ヴォクシーのサイズと買取相場

田舎暮らしに車は欠かせません。
そして子どもがいる家庭で車は必需品です。

自分の周りで子どもが2人以上いる家庭でのミニバン所有率は高く、中でもヴォクシーに乗ってる率はかなり高いです。

田舎では車の所有は2.3台が当たり前な感じですが、メインにヴォクシーを据えて、もう1台は軽というパターンをよく見ます。

友人が運転するヴォクシーに何回か乗せてもらったことがありますが、室内空間が広くて乗りごごちがとてもよかったです。

運転技術の良し悪しにもよるとは思いますが、狭い道での切り返しも、このぐらいのサイズなら女性でも難なくこなせるなという印象をうけました。

実際ディーラーさんを訪ねてヴォクシーに試乗させてもらったこともありました。

参考:ヴォクシー買取で相場より高く売る査定のコツ

私にとってはこれでも大きいかなぐらいなイメージがあって乗りこなせるか不安はありましたが、フロントガラスから見える景色の感じが今までと違って若干高い目線からになったので、そこがまず新鮮でした。

そしてバックしたときの後ろの見え方も遠くに感じなかったので、私このぐらいのサイズでも運転できそうだわと自信につながりました。

もっともバックモニター使えばいくらサイズが大きくなっても全然問題ないんですけどね。